保育方針

園内イメージ

保育目標

豊かな心 元気なからだ たくましく生きる子ども
・心が安定して、落ち着いてあそぶ子どもに育てます
・人とのふれあいの中で自分の思いや考えを表現する子どもに育てます。
・自分でできることは自分でしようとする子どもに育てます。

保育方針

* 1、2歳児保育室はオープン形式になっております。気に入った場所でゆっくりとあそべる環境です。異年齢でのあそび、年齢別のあそびを充実させています。
* 素足保育を1年中通して行っています。足の裏を通して温かい、冷たい、ごつごつ、つるつるなどを感じ、脳に刺激を与え発達を促します。
* 音楽リズムをとりいれています。幼児に最も大切な感動体験を音楽を通して、全身で表現することで、「注意力」「記憶力」を養います。
* 幼稚園交流をしています。隣接の丸亀城南虎岳幼稚園児との異年齢交流を通して感性豊かな心を育みます。
* 手作り給食・手作りおやつを提供しています。乳幼児に適した、新鮮な材料を使って調理し、衛生面にも充分に配慮しています。1日に必要な栄養量の50%を保育園で摂取しています。アレルギー除去食も対応しています。